SSブログ

インターネット無料相談のパイオニア【司法書士法人リーガルハンズ】

過払い金請求のデメリット [過払い金請求のデメリット]

ここでは、デメリットについて紹介します。
必ずしも個人差ありますので、ご自分で判断できない場合は、
プロ(弁護士や司法書士)へご相談の上で判断下さい。


 ↓ ↓ (※まずは無料のメール相談から始めましょう。)

 借金問題等の法律相談



あなたにどんなデメリットがあるのか、しっかり理解しておく事は重要です。

まず、銀行ローンなど低金利ローンの利用および消費者金融に最近借入れした方
→利息制限法以下の契約の可能性が高いため、過払い金にはならない可能性が高いです。

→借金でお困りの場合は、「任意整理」と呼ばれる、借金の整理業務を専門家が相談に
 乗ってくれますので、そちらを上記(↑ ↑)でご相談下さい。


次に、債権者(貸金業者)は、過払いだとなかなか認めません。
→よって、時間がすごくかかります。さらに貸金業者も案件が膨大にありますので、
 ご自分まで回ってくるまで時間がかかります。

→という事は、貸金業者の都合で、返還請求の交渉が行われるという事で、相手の土俵
 で交渉しないといけない、つまり相手のペースになります。
 ましてや、個人請求には、なおさら応じてくれない傾向です。
 そこでプロ(弁護士や司法書士)に依頼して、無駄な時間を省くのです。
 まずはメールで上記(↑ ↑)まで相談してみましょう。無料で対応頂けます。


最後に、過払い金返還請求をすると、請求した貸金業者から借入できない可能性があります。
→「それは困る!」と感じる方も多いかと思いますが、本当にそうでしょうか??
 冷静になって一度お考え頂きたいのが、まずは「生活を再建させるべきか」、それとも
 「将来のライフプランを心配するべきか」という点を明確にしましょう。

→生活を再建させる必要がある場合は、過払い金の確認、任意整理(借金の整理)を優先、
 将来のライフプランで資金ニーズがある場合は、おまとめローンなどで借入負担の軽減を
 図るのも一助かと思います。


何事も、一番いいのは、借金せずに生活を送ることでしょうが、人それぞれ事情も
あるかと思います。その時にふさわしいプランは何なのかを明確にする事で、
誰に相談すべきかが見えてくるかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過払い金計算過払い金請求 計算 ブログトップ

SEO対策テンプレート
過払い金 トップへ戻る

track feed 過払い金
  • SEOキーワードツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。